今西歯科クリニック採用サイト | パート衛生士募集

初めまして、院長の今西裕樹です。今西歯科クリニックの採用サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

この度、当院では一緒に医院を支えてくださるパート衛生士を募集しております。
ご家庭やプライベートとの両立をしながら、無理なく長く働ける環境を整えております。
どうぞお気軽にご見学・ご応募ください。

🌟 優先採用のお知らせ 🌟

当院では、勤務日数・曜日・時間帯は問わず幅広く募集しております。
「週1日から」「短時間だけ」「子育ての合間に」など、あなたのライフスタイルに合わせてご相談いただけます。

✨ こんな方は優先的に採用させていただきます
  • 土曜日に勤務できる方
  • 夜19時まで勤務できる方

もちろん上記に当てはまらない方も大歓迎です。
まずはお気軽にご相談ください。勤務条件は柔軟に調整いたします。

業務内容:

  • 外来診療と訪問診療の両方をお願いいたします。
  • 訪問は、医院から介護老人保健施設へ出発し、施設内での口腔ケアが中心です。
  • 外来・訪問のバランスは、ご経験やご希望に合わせて調整可能です。

当院の理念や職場環境に共感し、長くご活躍いただける方との出会いを大切にしております。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

パート衛生士さん急募!!

この度、パート衛生士さんを募集中です!

この求人を掲載している限りはまだ採用が決まっていないので、興味がある方は今すぐ応募してまずは見学にお越しください!!

<未経験・ブランクさんも活躍できます>

現在活躍するスタッフも入社したての頃は、
・経験が浅くて心配…
・ブランクがあって不安…
とスキル面に不安を感じられていました。

今、そんな想いを抱えていらっしゃる方でも安心して下さい!
充実の研修と万全のフォロー体制でシッカリ支えます!
まず最初は指導係がつきますので急に患者さんを診る事はありません。
徐々に業務に慣れていただけるようにしっかり練習時間を設けています。
経験も大事ですが、経験よりも人柄を重視した採用ですので、
素敵な笑顔で患者様をお迎えしていただければと思います。

当院では、入職後の不安を少しでも無くしていただくため院内見学をしております。
応募前にぜひ一度当院へ見学に来ていただき医院の雰囲気を体験してください。お電話でも予約可能です。

TEL:0744-24-5577 、
あるいは下記の申し込みフォームまで

ご連絡ください。

今西歯科クリニックの特徴

▼ 当院について ▼。
歯科用CTなどの最新設備や、感染予防対策として口腔外バキュームなども導入。
保険内診療を中心に、特に予防歯科には積極的に取り組み、
ファミリー層をはじめ、地域の皆さまからお越しいただいております。

\\ パート衛生士 大募集★ //
リニューアルオープンし、おかげ様で順調な増患もあり、募集を開始いたしました。
「自分らしく働ける!」そんな当院の魅力をご紹介させていただきますね♪

スタッフに聞いた当院の良いところ

_:;;;;;;:_:;;;;;;:_:;;;;;;;:_:;;;;;;:_:;;;;;;;:_

✅【1】★プライベートも楽しめる★

…………………………

完全予約制の為残業はほぼなし、有休取得率は100%!
院の診療カレンダーがあり、年間の診療日・お休みも決まっておりますのでプライベートの予定も立てやすいのが特徴です☆
仕事とのメリハリもつけやすく、趣味やご家庭との両立もはかりやすいですよ!
また、髪色やネイルも基本的には自由!オシャレも諦めたくないという方にも最適です♪

✅【2】★祝日週に振替休日なし★

…………………………

振替診療なしで祝日の曜日によっては3連休になるので休日数が多いです。

✅【3】★勤務時間・日数はライフスタイルに合わせて相談OK★

…………………………

「週1日から」「午前中だけ」「子どもの送迎に合わせて」など、ご家庭やプライベートのご事情に合わせて柔軟に勤務時間・日数をご相談いただけます。
無理なく長く続けられる働き方を一緒に考えますので、お気軽にご相談ください。

✅【4】★有給休暇の消化率は100%★

…………………………

少人数の歯科医院ですが、有給消化を推奨しているのでしっかり有給をとれます(パート勤務の方も法定通り付与されます)。

✅【5】★DHとして成長できる★

…………………………

ブランクが長い
経験が浅いという理由で
不安な方も安心して
働ける環境を整えております!♪
昨年新卒採用の実績もあり、丁寧な指導体制を設けております。
老人施設での口腔ケアも委託されており
地域に根付いていてたくさんの症例と経験があるのでスキルアップができます。

✅【6】★拡大鏡、無線ヘッドライトで診療がしやすい★

…………………………

チェアのライトが暗くてよく見えない、歯石かどうか判断が難しい、ライトの位置決めが難しい、肩が凝るなど困った経験はありませんか?当院では拡大鏡と無線ヘッドライトを衛生士さん用に準備しております。以前はスケーリングが痛いなどのクレームをいただいた事がよくありましたが、このライトなどを導入してからは格段に減りました。また姿勢もよくなるので体への負担が軽減されます。

✅【7】★年間休日129日でプライベートも充実★

……………………………………

当院の年間休日は129日と、歯科業界の平均(100〜120日)よりも多く設定されています。完全週休2日制に加え、祝日休診や年末年始・夏季休暇もあり、プライベートの時間を大切にできます。また、祝日週の振替診療もないため、予定を立てやすく、ワークライフバランスを重視する方に最適です。

✅【8】★頑張りはきちんと評価★

……………………………………

日々の取り組みや成果に応じて、ちょっと嬉しい「寸志」が支給される制度も導入しています♪
「頑張った分だけきちんと見てくれている」と実感できる環境で、モチベーションも自然とアップ📈
目標はチームで共有して取り組むので、スタッフみんなで支え合いながら成長できます◎

✅【9】★マニュアル完備★

…………………………

スタッフさんが安心して働ける環境を提供するために、充実したマニュアルを完備しています。新人研修から日常業務まで、わかりやすい指導が受けられるので、未経験者でも安心してスキルを磨くことができます!

マニュアル
✅【10】★幅広い診療内容★

…………………………

虫歯の治療や予防ももちろん大事なのですが
ホワイトニングや審美、自費治療にも携われます。
小児、メンテナンスなども多くDHとしてしっかりと活躍し多くの経験を積むことでスキルアップが可能です。

✅【11】★仕事に集中できる環境★

…………………………

あなたは「人間関係の良い職場で働きたいと思っていませんか?」
もしあなたが選んだ職場で、人間関係で悩むことになってしまったら?
本当はもっと患者さんに意識を集中したいのに職場の人間関係つくりに意識や時間をとられてストレスをかかえるようになったら嫌ではありませんか?
誰もが人間関係の良い職場で働きたいと望んでいると思います。

優しいスタッフさんばかりですので独りよがりな方はご遠慮願います。
当院では働きやすい環境づくりのために、スタッフ一人一人が努力し行動しています。また新人関係なく発言できる環境です。どんどん皆さんでより良い職場を作りましょう!

✅【12】★光学印象「TRIOS 5」導入でストレスフリーな環境★

……………………………………

当院では最新の口腔内スキャナー「TRIOS 5(トリオス ファイブ)」を導入しています。
従来のような粘土状の型取り材や石膏を使用せず、粉の飛散や片付けの手間が大幅に軽減
印象作業に伴うストレスが少なく、清潔で快適な環境で診療に集中できるのがポイントです。

患者さんにとっても嘔吐反射の心配が少なく、スピーディーで精密なスキャンが可能なため、より安心して診療を受けていただけます
操作は簡単で、デジタル機器に不慣れな方にも丁寧にお教えしますのでご安心ください◎
新しい技術を取り入れながら、衛生士としての視野も広がるやりがいのある職場です。

✅【13】★紙カルテなし!iPadでスマートに管理★

……………………………………

外来では紙カルテを使わず、iPadによるデジタル管理を導入しています📱
患者情報の確認や入力もスムーズで、診療の流れがスピードアップし、無駄な動作がありません

ペーパーレスなので記録もわかりやすく、文字の判読ミスや転記の手間もなし◎
カルテ棚の出し入れもなく、衛生士さんが本来の業務に集中できる環境が整っています。

また、スタッフ間での情報共有も円滑で、患者さん一人ひとりに対して丁寧な対応ができるのも大きな魅力です
デジタルに不慣れな方にも丁寧にお教えしますのでご安心ください。

✅【14】★駅から徒歩5分★

…………………………

大和八木駅から徒歩5分です。
帰りにお買い物やお食事にも行きやすい場所です。

✅【15】★歯科衛生士6名在籍!安心のチーム体制★

……………………………………

現在、6名の歯科衛生士が在籍中!経験豊富な先輩や頼れる仲間がいるから、困った時もすぐに相談できる環境です◎
「衛生士が一人だけで心細い…」なんてことはありません✨

シフトも協力しながら調整しているので、お休みの相談もしやすく、プライベートとの両立も◎
新人さんもブランクのある方も、チームで丁寧にサポートしますのでご安心ください♪

✅【16】★院内リフォーム済み・待機室完備★

…………………………

院内はきれいにリフォームしていて気持ちよく働ける環境です。
待機室も完備してますし休憩時間もしっかりとっていただけるので、リフレッシュしてから午後の診療に臨めます。

✅【17】★医院の雰囲気はインスタからも♪★

……………………………………

「どんなスタッフが働いているの?」「実際の雰囲気が気になる…」という方へ📸
当院では、インスタグラムでスタッフ自身が日々の様子を発信中!
院内イベントや日常の風景など、リアルな雰囲気がわかる内容になっています✨

まずはぜひ、インスタをのぞいてみてくださいね♪
➡️ @imanishishikaclinic

◆ちょっと嬉しい試み◆
  • 自由に飲食できるお水やお菓子を常備
  • 院内にてスマホの充電OK
  • ネイル・カラーリングは自由

後当たり前ですがレントゲンの照射はDrが全て行っております。

お伝えしたいことはまだまだあるのですがまずは見学からでも大歓迎ですし
そのまま面接をご希望されても大丈夫です!
お電話でも予約OKです。
0744-24-5577まで
お気軽にご連絡ください。
一緒に今西歯科クリニックを
盛り上げていただける方からの
ご連絡をお待ちしております。

パート衛生士 募集要項
求人人数 若干名
雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給1,600円〜
経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。
勤務時間 【診療時間】
月・火・水・金 8:45〜12:20/13:45〜19:20
土       8:45〜12:20/13:45〜17:20
【休診日】木、日、祝日

<勤務日数・時間について>
曜日・時間帯・日数はご相談ください。週1日からでもOKです。
・「午前のみ」「午後のみ」「短時間勤務」など、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応いたします。

<優先採用>
土曜日に勤務できる方
夜19時まで勤務できる方
上記に該当する方は優先的に採用いたします。
条件 ・歯科衛生士免許を有する方
・非喫煙者
普通自動車運転免許をお持ちで、実際に運転ができる方
 ※訪問の口腔ケアにはお一人でお伺いしていただくため、運転は必須となります。日常的に運転されている方を歓迎いたします。
待遇 ・交通費全額支給
・制服貸与
・昇給あり(都度評価します)
・有給休暇(法定通り付与)
社会保険 勤務時間・日数に応じて加入
・雇用保険
・労災保険
※所定の労働時間を満たす場合は、厚生年金・歯科医師国保にも加入いただけます。
仕事内容 外来診療と訪問診療の両方をお願いいたします。

<外来>
・歯周病治療、ホワイトニング、口腔疾患予防、歯磨き指導
・院長の診療補助

<訪問>
・介護老人保健施設への往診
・医院から訪問先へ出発し、施設内にて口腔内清掃を行います。

※外来と訪問のバランスは、ご経験やご希望に応じて調整いたします。
勤務地 〒634-0005 奈良県橿原市北八木町1丁目6−1
最寄駅 近鉄大和八木駅から徒歩5分
選考方法 ①書類選考
②ご見学
③面接(複数回の場合有り)
WEBから医院見学の申し込みが可能です

まずはご見学にお越しください。

お電話でのお問い合わせ・ご見学申し込みはこちら

TEL:0744-24-5577

お気軽にお問い合わせください

今西歯科クリニック

〒634-0005 奈良県橿原市北八木町1丁目6−1

近鉄大和八木駅から徒歩5分

TEL:0744-24-5577